てけてけ!日本のことを一歩ずつ!

日本のことをもっと好きになりたい。日本の叡智を学んでいく記録です。

生活クラブ

タイトルの通り、まだ小さい子を抱えスーパーで品質表示を見るのに疲れ、

生活クラブも活用してます。

金額的に100%は無理ですが笑。

あと、企業イメージがねぇ〜笑。どちらかというと国を大事にしたい思考の身としては気がかりなこともあるけど。細かいことは気にしてたら生きてられない!

適度に外食や毒々しいものも食べ、ギチギチにやってストレス溜めないようにはしてます。夫の目もあるし笑。ある程度は楽しんで、あとは排毒だと思ってます。

デトックスには、10年前から友人の紹介で麻炭を取り入れていて二日酔い対策などにしてましたが、最近は発酵マコモパウダーを取り入れてます。

家族にバレないように混ぜ込むには、マコモパウダーが楽!

ちなみに、夫には食や健康に関しての考えは、反対こそされないのの理解はまだされてないと思います。ちゃんと全ては話し合ってないけど。

そんな意味でも、ママ友ができにくいだけ出なく、家族の中でも孤独w

 

でも、無知の知とでもいうのか。。知ってしまったら、知らない時には戻れないものです。なので、ゆるゆると取り組んでいきたいと思います。