てけてけ!日本のことを一歩ずつ!

日本のことをもっと好きになりたい。日本の叡智を学んでいく記録です。

テラヘルツ波

名前はよく聞くテラヘルツ
昔、旅中に体調を崩しテラヘルツ治療したこともあるが、
詳細は知らないまま笑。

浄水器を探していてガイアの水がすっと前から気になっており、
調べていたらまた出てたテラヘルツ波という言葉。

改めて調べてみたら…

テラヘルツ波とは、細胞のもつ分子振動と共鳴することにより振動数の乱れを正していくものらしい。

自然界のあらゆる物質から放射&吸収されている、とな!

つまりは、人間からも!!

しかし、テラヘルツの放射量は鮮度の高いものは高く、低いものは低い、、
人間で言うと、年取ると減ると言うことですなw
つまり、赤ちゃんはテラヘルツ波放射量が多い。
抱っこする方も元気になると言うこと。

現在、第二子が生後2ヶ月…つい放置しがちだけど、もっとちゃんと抱っこしようと思ったのでした。